会社のトイプーは、社長夫婦が出掛けると、僕の所にやってきます。
理由はコレ(上から撮影してます)。
僕の膝でお昼寝する為です。くっ…可愛い。
犬って(お子、もそうなのかな?)眠ると一気に重くなりますよね。
そのうえ、眠い時ってどんどん体温が上がるし、それに合わせてちょっと匂いもしてくる。
膝の上がどんどん暑くなるし、顎をあずけている腕が重くてなっちゃうんだけど、起こせないよねぇ。
仕方ないから、右手だけでキーボード打ってますよ。
ヤマトは、僕が抱くと喜びすぎて、夜の布団の中以外では、滅多にこう大人しくしてないんですよ。
昼寝している所にいくと、逆にウザそうに移動しちゃうし(号泣)
だから、トイプーのこの態度は、僕にとってもリラックスの時間なんです。
今日は、Mちゃんも居なくて、シーンとしてて、トイプーの寝息を聴きながら、一緒に眠りそうになっちゃいました。
なのにさ、社長夫婦が帰ってくると、グァバッと起きて、一気にかけていき、そのまま戻ってこないんだから、ホント正直ものというか、何というか。
コイツは↓
でも、やっぱりヤマトの方が大好きさ~


