夕方、事務所に誰もいなくなるっていうので、僕と社長のトイプーでお留守番でした。


 仕事も一通り終わって(にしても、今日は「壮絶」という程の仕事量と電話の本数だった。NTTとKDDIとか電力会社の関係と名乗る怪しい電話!! あと、証券会社のも! 今度から、黙って切るからねドクロ 新社名も判らんような、古い名簿で電話してくるないっ!)


 で、帰る時間にも中途半端だったので、トイプーと一緒に遊んでました。

 追いかけっこしたり、かくれんぼしたり。あま噛みしあったり、一緒に水飲んだり……あ、ラジバンダリ。


 ふと、「毛がゴワゴワだから、ブラッシングして~」って気になって(以前の画像参照です)、会社に置いてあるブラシでブラッシング始めたら、もう、ひっかかる、ひっかかる。それでも、キャンとも啼かずに(ちゃんと、痛くないようにしてたけど)、じっとしてたら、暫くそれに夢中になってしまって、時間が経つのを忘れちゃいました。


 ギッギッとブラシがひっかかっていた部分が、徐々にス~ス~って櫛通り良くなる感じは気持ち良いねぇ。

 にしても、トイプーって、本当に毛が抜けないんだねぇ、


 ヤマトは、毛を短めにしてるし、しょっちゅう両親がブラッシングしてあげてるので、櫛がひっかかるって事ないんですよ。


 あの感触は、初・体・験でした。


 明日、少しフワッとなったトイプーの画像を載せますね。

 …でも、中途半端で止めてしまったような気にもなってる。