昨夜は元部下の1人と久しぶりに会社近くの居酒屋チェーンでで楽しい時間を過ごした
お互い今日も仕事ということで軽く呑みながら食事メインの2時間

私の方は転職先報告と先方からは結婚式の案内

それぞれの話で、周りに少し遠慮するくらい盛り上がって…楽しかった…

私は転職がいかに難航したかを話し先方は国際結婚の問題をいかに解決してきたかを話し合った


部下として毎日顔を合わせていた頃からは別人のように成長した本人を前に私もまだまだ先へと進まないといけない…そう強く感じた

お互いの家族の考え方の違いを二人の力で乗り切り、4年越しのゴール(まあ、スタートなんだけどね)

笑いながら話している彼の顔を見ていると私まで嬉しくて、居酒屋を出て一人になってから涙が出てきた

6月の式には呼ばれるので、また楽しみが増えました