アート制作を再開した。

何故だかずっと怖かった。

 

本当は取り掛かりたかったのに

育児や疲れを理由に遠ざかってた。

やらない理由を考える日々。。。

罪悪感。。。

 

あ、これいつものパターンだって気づいて

手放そうを思った。

いつもちょこちょこ売れたりし出すと

無意識でブレーキをかけてしまう。

 

前に出たい!

表現したいという意識と

怖い!隠れたい!

という無意識の狭間で苦しみながら

いつも無意識の勝利。

 

その結果、何も成し遂げていない。。。。

後から参戦した人はあんなに成功しているのに。。。

 

と他人と比べて嫉妬と落ち込む日々。

 

自分にこんなみじめな思いをさせるのはもう辞めよう!

安全地帯にいる事でのメリットはもう一杯受け取った!

 

今度は怖さから一歩飛び出して

最初反応なくても

酷評されても

傷つく事があっても

私は私の光と表現を解き放って行こう。

 

しっかり休んだ。

これから私の新しい旅路が始まる。

 

まずは一人からこつこつと。

ゆくゆくはパートナーや仲間と心が震えるくらい

楽しいアートライフを過ごしせているかな。

 

こつこつ

たんたん

わくわく

 

私のアートに出会ってくれた人に

明るい光と癒しが届く事を願って。