彼のお話。

彼が帰国してからはずっとSNSで繋がってる。

お互いストーリーを上げた時に

チェックしたりしなかったり、、、

 

ここでもやもやしている事。

やっぱり彼都合の動きに

振り回されている自分がいる。

 

自分が正直に綴った彼にする想いや

質問には一切答えない。

てかなかなか既読にすらならない。

 

あ~、日本滞在中の都合のいい関係

だったのかな。。。

と思っていたら

彼からのアクションはたまに来る。

自分が気になったリールを送ってきたり、、、

日本人や日本語が写ってる動画や動画を

ストーリーに上げたりする。

 

私のストーリーも見てハートマークを押す。

 

何なの?

気軽な関係で重いのは御免で事?

と思ってると、

ずっと既読にならなかったメールの返信に

 

会えなくてとてもさみしい。

君と過ごした時間を思い返している。

 

とかきたりする。

 

何なんだ?

だからメールは苦手なんだ。

女友達とだってメールのやりとりはモヤモヤ

する事がある。

 

ここで返信なし!?

とか、

これってどういう意味?

社交辞令??

 

などなど、、、、

 

だから読めないタイプの男性とのやりとりは

正直苦痛だ。

 

直接会って話したい。

 

彼は器用に女性を口説ける

タイプではないと思ってる。

10代の時はとてもシャイだった。

20年ぶりに会ってもその片鱗は残ってた。

自分から女性を口説くタイプでもないし

若干受け身だ。

 

彼の私をまっすぐ見る瞳は

20年前と変わっておらず

なんだか少年のようにキラキラしている。

 

その目を見ていると

私も安心して話を出来る。

 

でも、ことメールのやり取りになると

彼の身勝手を感じてしまって

イライラしたりモヤモヤしたり。。。

連絡がきたらハッピーになって

返信がないと苦しくなって

 

ああ、いー年して振り回されている

自分が情けなくなる。

 

もう

あなたとは連絡を取りません。

と一言送ってブロックしてしまった

ほうが楽なのでは、、、

 

なんて考えてしまう。

 

私にできるのは自分を責めない事。

自分をみじめな女に仕立てない事。

今あるものを数える事。

誰も恨みたくない気持ちを思い出す事。

周りの人を愛する事。

 

こうやって心が落ち着くまで

(慣れるまで?)

淡々と日々を過ごすしかないのかな。