一つ前の記事で、

20年ぶりに再会を果たした彼はツインレイなのか?

 

と戸惑っていたけれど

ぶっちゃけ今は

彼がツインレイでもなくてもどっちでもいい。

と思っています。

 

ただ、彼と会った事ですごいシンクロが

起こったり、眠っていたような日々に

すごい衝撃と気づきを与えてくれた。

それだけで本当に感謝している。

プラス楽しい思い出とときめきも。

 

これは私のシンクロメモ。

 

1、彼の泊まっている場所が私の仕事で行く町だった。

(普通観光客は行かないような町なんだけど。。。)

 

2、ルームナンバーが私の誕生日

 

3、私はアーティストでもあるんですが、

私がやりたいと思っていた仕事内容を

彼がやっている。

彼はアーティストと組む体系を取っていて

それは私が求めていた形だったのでびっくり。

 

4、私がつけていたコロンが彼の大好きな

香りで、かつて彼が大量に買い付けていた。

 

5、アーティストとしての活動するのに

パートナー欲しいと思っていた私。

彼には私がアーティストである事も何一つ

言っていないのに

私に何かをするように明るい話をしてくる。

私が、

モノづくりは得意なんだけどビジネスは苦手

と言うと、

君にはパートナーが必要だよ

と欲しいものをぴたりと言ってくる。

 

6、実は彼は数年に一回連絡をくれていた

のですが、

ちょうどその時は恋人を探していた時だった。

 

7、彼の国を紹介するYouTubeを

見ていたら発信者さんが

最後全く関係のない国の話をさらっとした。

その国は正に私達が出会った国だった。

 

8、彼が私を強く誘ってくれたミュージアムに

行くと、私が世界で一番好きな

「パリ市庁舎前のキス」

が入口にどーんとあった。

しかもそのモデルの男性と彼がそっくりな事に気づいた。

 

9、コロナ前に主人には上海に転勤話が出ていた。

しかし主人は断った。

ちょうどその頃彼は上海にいて

今もビジネスでたまに行くらしい。

 

10、彼の来る数日前私はインテリアショップ巡りをしていた。

そして彼の仕事はインテリア関係だった。

 

11、私は子供の頃から将来外国人と結婚すると言っていた。

(これはオマケね)

 

12、忘れようと思ったのに、

ふと導かれるようにして見た映画で、

主人公と恋に落ちる男性が彼そっくりだった。

 

なんだかいっぱいあるんだけど、

これでも偶然のただのひと夏のときめきだったのかしら、、、

 

10年前ずっと運命の人を探してた。

ずっと身近な日本人ばかりしか目に入らなくて

遠く異国からメールをくれてた彼は目に入ってなかった。

その頃は毎年メールをくれていた彼。。。

あの時もっとやり取りをしていたら未来は開けていたのかな?

 

なんて過去を考えてしまう自分がいる。

 

いや、今の家族はかけがえのないもので

これでベストだったんだ。

それはもちろん間違いがない。

 

結婚して子供を産んで。

夢中で駆け抜けたような、それでも穏やかな日々。

 

その間は彼からはメールはなかった。

 

そしてもやもやしだしたこの一年。

また彼からメールが来た。

そして日本に来た。

 

これって偶然なの?

何か意味があるの?

 

10年前の余裕のなかった私が見逃したサイン

今度はちゃんと拾いたい。