春合宿 | MSC(明治大学スキンダイビングクラブ)

春合宿

2/14~2/22に春合宿を行いました!

場所は沖縄本島の西に位置する座間味島。


MSC

合宿中は中々天気に恵まれませんでしたが・・・


MSC

海の中は思ったよりも寒くなく、20m先まで見える程に透明度は良好でした!

さすが沖縄、魚の種類も豊富で思わずカメラを撮りたくなってしまいます。

ちなみに今回の合宿で200枚以上写真を撮りました。(どうでもいいのもありますが・・・)


MSC

三日目の夜にはナイトダイビングに挑戦。昼間とはまた違った魅力を楽しむ事が出来ました。


潜った本数は10本(先発組は12本)。どのポイントも個性的で、様々な楽しみ方がありました。

寒さに震える日々が続きましたが、途中で体調を崩す人もいなかったので一安心。


今回の合宿では、ダイビングショップにて自然写真家ユニットとして活躍するうみまーるさんがスライドショーを開いてくださり、海の中にある感動や水中での写真の撮り方、そしてダイバーとしてあるべき姿について伺う事が出来ました。本当にありがとうございました!


ダイビング以外にもサイクリングで島を一周したり、本島でドライブに行ったりしました。

そのおかげで充実した時間が過ごせたと思います。


春合宿が終わり、いよいよ新入生勧誘の時期が近付いてきました。

今年は一体どんな一年生がこのクラブにやって来るのか・・・期待を膨らませつつ勧誘に励みたいと思います!


MSC


まる