『サルでもかわる魔法』11-4 | マジックモンキーのブログ

マジックモンキーのブログ

ブログの説明を入力します。

『サルでもかわる魔法』11-4    
教訓          
2.世にため人のためみんなのため  
・人の世の道は一つということはない。    
 道は百も千も万もある。      
/坂本 龍馬(さかもと りょうま。天保6年11月15日【1836年1月3日】-
慶応3年11月15日【1867年12月10日】。幕末志士。薩長同盟、大政奉還、
明治維新に影響を与えた。大政奉還成立の1ヶ月後、近江屋で暗殺される。

Magic/マジック11.

 『ギターのコードって?

・・・前回からのつづき・・・    
  ゆっくり ゆっくりで だいじょうぶです  (^∀^)ノ
 ・・・・という方が、実践的(ジッセンテキ)って  
 いえばそうなのかもしれませんが、    

理論(リロン)を覚えることが

目的なのではなく、

           
           
 『あなたがギターを弾くこと』
           
 そして          
『あなたとギターがどんどんと
魅力的になってくれること』  
 を目的としてゆければいいと思います。  
 ・・・・そうでした、『コードってなに?』でした・・・・
 コード【chord】      
 は「和音(ワオン)」といいまして、  
 「2つ以上の音が    

 同時なった時になる音」

ことです。

 「♪ドミソ~♪」

いうような感覚です。

 少しむずかしい話になるのですが、  
 「ド レ ミ ファ ソ ラ シ ド」てありますよね
 この「ド レ ミ ファ ソ ラ シ ド」は  
 ハ長調の音階というのです。    
 を、ただ単純に、なんにも考えず    
 音を1つおきに、      
 2つ重ねると「和音=コード」の誕生です。  
・・・あっ、あぁ・・・        
・・・今日はお別れの時間となってしまいました・・・  
・・・ひじょうに残念なのですが・・・    
いや~ぁ音楽って、ホンっとーにいいもんですね  
それではみなさん        
さいなら、さいなら、さいなら (^□^)/~    
・・・つづく・・・

 

     

 

ほとんど “99%” なやんで。。。。

ほんの “1%” でも、 夢や希望があるあなたへ。。。。

 

『もったいない あなたの変わり方』

https://mscc2009educ.amebaownd.com/?frm_id=v.mypage-ownd--mysite--ownd