こんばんは♫


ユリズイセン

しげさんちの前の杉林に
重機が入って2反ほどの杉が
根っこから抜かれてます

その片隅に咲いてたユリズイセン
「可愛い〜♡」とお散歩中話したら

しげさんが作業員さんがいる時に話して
貰って下さいました!!

そのまま重機で踏み潰される所だったそう
しげさん、ありがとうございますラブ



ここからは難易度高めの間違い探し(笑)
ハーブの小道
どこに小道あるの?状態チュー








午前中は公民館の花壇の植え替え☆

余った苗は各自持ち帰り

こんな貰ってしまった☆

梅も毎年公民館のを
「持って行きな、皆の家には腐るほどあるんだから」と頂く

うちにもあると毎年言えない(笑)

梅ジュース作って
集まりの時に出してお返ししてます


頂いた苗を植え付ける前に
コンポストのボカシ肥料を掘って埋めました
ミミズがいっぱいニヤリ
(煙は蚊除け)


種まきっ子も植え付けました


エキネシアも咲き出しました♡


ラムズイヤーはクーシュの耳と同じ触感♡
クーシュイヤーだピンクハート


フェイジョアも開花

お花が桃みたいに美味しいのだ♡
実より好きかもラブ


今日は雨で庭が良い感じに潤いました♡

明日は残りの植え付けやっていこうと
思います♫