おはようございます♫

朝晩はまだ寒いまゆ地方ですが
薔薇の蕾は着々と
膨らんで♡


この白っぽいピンク、誰だろう(笑)


アルシディックジョセフ


ディスタントドラムス
皆のブログ見て欲しくなって春にお迎えしましたよ♡


旦那さんエリアの夕方まで日が当たる場所に
冬から置いてたら、同じ時に買った薔薇でも
成長が違う!!びっくり
薔薇には、やはり太陽パワー大事だと
実感しました

今度こっそり薔薇置きスペース作ろうかしらチュー

私のエリアは午後には日が当たらないのですー


でもね、そんなベスポジにある旦那サンの薔薇

雑草のなか、何か弱ってる〜ガーン
少し前までは、こんなじゃなかったのに

私は普段は一切何もしないけど
芽出し肥やニームとか
自分の薔薇にする事はやってあげました

寒肥はやってない
やるんだよーと教えはしたけど
やったかは不明
でもこの葉色…思いっきり栄養不足では

普段、虫チェックはしてるそうですが
水やりしてるのかな??
日当たり良いから、たまには水やりしないとカラカラかも…


けれど私が手入れし出すと、
何もしなくなりそうだから見守ろうか
でも薔薇が可愛そうすぎる!?

うーん(゜-゜)どうしよう


私が一番放置してる場所の薔薇

ここは寒肥も忘れてて
芽出し肥もやってない笑い泣き
(写真撮る前は篠竹に覆われてました)

でも、薔薇を植える前に
野菜を植えてたから
肥料が残っていたのかも

蕾もついてる♡


雑草で見ると、この薔薇エリアは
ミントとかとにかくワサワサの中にいますが
元気だし

薔薇は風通しとお日様が大好きだけど
人間の愛も大事よねピンクハート

あと、何回お迎えしても上手く育たない薔薇もある…
私はヴァリエガタディボローニャが
薔薇の中でも一番好きラブ
でも、今生きてる子は2回目のリベンジの子

2、3年は元気なのに
消えてゆく…

薔薇様は不思議で魅惑的ですチュー