おはようございます


庭の八重桜が咲き始めました
めっちゃ日陰の場所なのに健気です

最近は
多肉をカットし



奥の茂みを少しずつカットし、
地面に5万個位ある
どんぐりを焼いてます

今日はベイダー卿を飛び越え
暗黒帝並みのダークサイドブログですドクロ


この所、訳のわからないクレームが多く

昨日は男性客に
赤ちゃんの食べ残しのゴミ?らしきものを
両手いっぱい、捨ててと言われ
ビニールにも包まれず
ヨダレみれのストローがむき出しで

手袋でもそのまま触れたくなくて
(その後他の方の通帳に触る事もある)
紙を出して
「こちらへお願いします」と
言ったら激怒

嫌そうな顔をした、
直接受け取らず紙にのせろと言ったと
行内に響く大声で喚き散らす有様

そもそも銀行で乳飲み子にコンビニの
炊き込みご飯おにぎりを
千切って与える?
そのおにぎりとヨダレついた手で触ったボールペンも他の方が触れる前に消毒したい所なのに



このコロナ渦で…ちょっと考えられない

上司も特に守って下さらず
(まぁ、困った表情=嫌な顔ををしたのは事実です)
「気持ち切り替えていつも通りに接客続けて」
と、その家族がいるロビーに出されましたガーン


先日は閉店間際に
やはり喚き散らすオジサンがおり
もう一人のロビーが対応

聞けばそのオジサン、
記帳台の棚を勝手に開けて見ていて
もちろんそこにあるゴミ箱の中には
お客様が破棄した伝票が入ってる事も!

で、「開けないで下さい」と注意したら
「客にむかってその態度は何だ!」とブチギレ

で、上司を呼びに行ったのですが
なかなか戻って来ず

そのオジサン、私のいる方へ席を移動してきて
ティッシュをくれと
どうぞ、と笑顔で、両手で渡しました

しばらくして急に
「客に対する気持ちがなってないだろうがよー!」と
私にも怒鳴り始め 
「ティッシュの渡し方が良くない」と

結局上司はペコペコお詫びして
昨日も言われたけど
私達はロビー不向きだとか
こんな奴を置くなとか

そして皆がびっくりしたのは
私は一度裏に下がったのに
「さっきの奴を連れて来い」と言われ
私を呼び戻した上司…




私達の態度にも問題があるかもしれません
もっともっと優しく言うとか?
でも、ただ詫びて「よく言い聞かせますので」じゃなく、ある程度
「書き損じ伝票以外の家庭ゴミは持ち帰りお願いします、口につけたものは特に今のご時世ですから」とか
「ゴミ箱にはお客様の書き損じ伝票があり、個人情報の観点からも扉を開けないで頂きたい」と、正論を伝えて欲しい


お辞儀が浅いと言われたり
深々したら「バカにしてるのか」と怒る方
去年位から考えられないような
事が日々、起こってます

これもコロナのせいなのかな?
皆ストレス溜まってるのはわかるけど
私達サンドバッグじゃないよー


すみません、どんぐり焼いて
こんな、感情も焼ききるつもりなのに

楽しくブログも書けず
落ち込む日々なら
仕事辞めようかと考え始めてます


でも、いつも庭に帰ると
ホッとして
庭の事に没頭したら全て忘れられるから

何とかリセットして
1日1日を乗り越えられるのかな

旦那サンも
「もう銀行のパートなんか辞めやー」と
言いつつちゃんと愚痴聞いてくれるし

クーシュ、ニャンズも
寄り添ってくれる♡

有り難やーお願い