こんばんは♡

肥料を買ってきました!
今までは、ボカシ肥料
発酵鶏ふん、発酵油粕など
有機肥料のみでしたが

我が家の庭は全体的に
まだまだ貧弱な土壌なので
サプリメント的に
化成肥料もトライしてみる事にしました

が、結局パッケージの文言に惹かれて
買ったのは、有機7割の
ダイナミックス10

NEW果樹エースは半々の割合

ダイナミックスを早速、薔薇の芽出し肥に
パラパラ撒いてみました♡


昨日花金で買った子たち♡

朝は寒いのに、
日中は気温が上がるこの頃

水やりのタイミングが難しく
萎れる子が出てきてましたタラー

休日はホースの氷が完全に溶ける
10時位から
水やり出来るけど
仕事の日はジョーロではやりきれなくて

翌朝の予報が氷点下だと
帰宅して4時位から水やり大丈夫か
不安でやれないし

水持ち良い土壌にするのも課題ですね☆


イチゴにハマッていて
新たな品種の苗をみつけて買いました♡

明日はマイナス3℃位らしいので
そのまま車に積み戻しました(笑)

明日はイチゴを植え付けます〜ウインク
ではまた♫