おはようございます

 

まゆウインクです

今日は出社してから、「帰宅してください。業務命令です!!」と言われ戻ってきました滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、昨日の仕事帰り

下り道でトラックが猛スピードで横を通り抜けた際、自転車のハンドルコントロールが効かなくなり

転倒して坂を転げ落ちてしまったのです

 

 

今の姿は

あご、両手、両腕、両膝とガーゼで覆われていて

長袖の制服を着ても、両手両膝のガーゼは丸見え笑い泣き

 

お客様がびっくりするから、出社してくれた気持ちだけで十分よ!

業務命令で帰って!労災出るから、頭や他も、きちんと検査してもらうように

 

と上司に言われました

 

 

今日は、連休前最終日

今週は、異常なくらいの混雑だから

今日も絶対忙しい

 

こんな日に、本当に申し訳なくて

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日 転倒した時

車体とは当たってないし、自分で転んだと思い、血だらけの手で

なんとか自転車を押して帰宅し(トラックもそのまま走り去りましたし)

 

 

出血はあるものの、命に別条があるわけでないので救急車は呼ばす

でも、手足、顔と負傷していて自分では運転できず・・・やむなく仲良しご近所さんにお願いして

病院へ連れて行ってもらいました

 

すぐ駆けつけてくださり、本当に良くして頂けました

田舎暮らしって・・・地域の愛情だけでなく、人と人のつながりが強くて温かいです

 

病院で110番した方がよいと言われ

帰宅してから警察に相談

交通課のお巡りさんも見えて現場検証しました

 

 

 

ずっと、だるく吐き気がして辛かったけれど

お巡りさん大好きなので

笑顔で明るく乗り切れましたチュー

 

「風圧」って微妙な所らしいですが(防犯カメラも周囲にないし、相手が見つかってもお互いの主張相違がでる)

「交通事故」で立件してくださることになりました

 

 

タイツにGパンをはいていたのと、上着も着てた。それがなかったら、もっと大変な事になってた

後続車がいなかったので、道路で転げても、轢かれなかった

少し道で肌が擦れたけれど、坂だから?体が回転して、打ち身なども少ない

 

不幸中の幸いだなーと思います虹アップ

 

今日は、食欲もあるし、気分も大丈夫

打ち身の個所が少しづつ、アチコチ出てる感じはありますが歩けますOK

 

 

さーーーて、帰宅したものの、何しましょう?

外は冷たい雨

しゃがんだり、両手が使えないので家事もろくに出来ず・・・

 

とりあえず、元気な指先だけで出来るPC作業でご報告です

 

 

せっかくのGW,多肉植替えしようと色々買い込んであったのですが笑い泣き

それよりもGW明けには両親がくるので、それまでにある程度治さなければ!アセアセ