1/28 マチネ

「マタ・ハリ」

主演・柚希礼音


{2FE25300-53CC-435E-8438-C7ABD0C2B0C6}



ちえさん(柚希礼音さん)主演のマタハリを観て参りました(^ ^)


大阪千秋楽でした☆


実は、少しかーくん(加藤和樹さん)もファンだったりしますので、かーくんアルマン目当てで行きましたw



本日の役替わりは


アルマン / 加藤和樹さん

ラドゥー / 佐藤隆紀さん

ピエール / 西川大貴さん


でした!



まずは全体の感想なのですが、、


ごめんなさい、私はあんまりハマりませんでした。(笑)


曲や、キャストの皆さんは素晴らしいと思うのですが、私のイメージのマタハリと違うんです


でもね、これはちえさんとマタハリのイメージの合わなさもあるんです


合ってると思う方もいらっしゃるとは思うんです

そう思うところもあるんですが、なんだかその気持ちが邪魔しすぎてしまいました



マタハリ・ちえさん(柚希礼音さん)


圧倒的な声量!!これは誰しもが思うと思います


ワイルドホーンさんの力強い音楽にちえさんがこんなにマッチするとは!


あとは、ちえさんはやはり愛している様を描くのが上手です


とても女性的な表現をされる方だなぁと思います


なので、すっごく納得がいくお芝居で、さすがだなぁと感じました!


ただ先ほども述べましたように、ちえさんの良さが活きない女性の役だなぁと個人的に思ってしまいました


ちえさんの強い女性像と、マタハリの強い女性像ってなんか違いませんか?

だから、ちえさんの主演は嬉しく、お芝居やお歌もとても良かったのですが、そうゆう気持ちが出てきてしまいました



アルマン・かーくん(加藤和樹さん)


これは真髄!


ラドゥー版を観てないのでなんとも言えませんが、かなり良かったと思います


Wキャストの東啓介さんもアルマン合いそうなので観てみたかったです


第1幕ではなんとなーく停滞感というか、もったりした存在感だったのですが、2幕からはぐんぐんとアルマンとマタハリにスポットが当たるので、すごく切なかったです


お歌が上手いので、そこに熱が入って声量がアップしてて、ちえさんやシュガさんとの3人のお歌が圧巻でした!



ラドゥー・佐藤隆紀さん


シュガさん初見でした☆


お歌素晴らしいですね!


今日は上の方のお席だったので低い声が反響して聞き取りにくいのが玉に瑕だったのですが、それでも、マタハリやアルマンとの対比がハッキリとした人物像で、良かったです


マタハリが魅力的な人物だということがラドゥーを通してかなり強調されていると思うのですが、これがなんか一言で言って変態チックというか、圧を感じるお歌でした(笑)


ヴォンビッシングの福井さんと歌声が似ていたので背景の国旗幕がなかったら間違ってしまいそうでした(笑)



最近注目のピエール役の西川くんは若々しく、ミュージカル向きのはっきりした発声と勢いが好印象でした(^ ^)


アンナのたっちん(和音美桜さん)は、脇役ながらソロがたくさんあり、相変わらずの澄んだ素晴らしい歌声でした(^ ^)


アンナはたっちんのイメージ通りだったので、良い配役だなぁと感じました!



初演で評判だったというセットは、たしかに良かったと思います!


マタハリのお部屋はちょっとなんかアレレでしたが、戦争シーンのセットや、戦闘機が出来上がるところなどはわかりやすく、面白かったです



お歌が非常に多く、キャストの皆さんも非常にお歌のレベルが高い皆様でしたので、引き込まれました



大阪スタートということで、これから東京に向かわれるのでご覧になる方にひとつ、ご注意?がありまして、、


元トップさんが主演なさると、いわゆる「拍手厨」というものが付き物だと思います


今回も、宝塚以外なら拍手しないだろうというシーンで爆弾拍手を起こす方がかなり大多数いらっしゃいました


少しネタバレになるのですが、ラストシーンが、絶対拍手起こしたらダメな作りになってます


なので、拍手のタイミングちゃんと見計らってほしいです


お一方でもお目に留まりますと幸いです


よろしくおねがいします!




来週はついに、ポー観劇です♪


たのしみー!