気が付けば最近投稿をサボり気味に…

5月も後半に入ったので

ぼちぼち再開していきましょうびっくりマーク


今日の夜ご飯よだれよだれ



Xで彼が見つけた

鮭は焼くより茹でた方が美味しい

という記事を参考に

塩鮭をお酒と麺つゆを入れたお湯で

茹でてみましたびっくりマーク

身がパサパサではなくしっとりしていて

とっても美味しかったですニコニコ

茹でると塩気がなくなるのかも

と心配しましたが

塩気もちゃんとあって最高飛び出すハート

沸騰したお湯に鮭を入れて弱火で

鮭に火が通るくらい茹でて完成キラキラ

今日は厚切りの鮭だったので

気持ち長めに茹でました星


彼にも好評で良かったルンルン

新しい鮭の調理法を知って

ちょっとだけレベルアップしました上矢印

ご馳走様でしたスター


鮭の向きが違うのはお許しください…