こんにちは。

お久しぶりです。


昨日、我が家の娘たちは、シャンプーカットの日。


可愛く、スッキリしました。



ちゃちゃ姫


まりあ姫

二人ともやっぱり似てます。親子ですもんね。


こんなふたりの写真が使えるのなら良かったのですが、会社のとあるものに顔写真が必要で、出先で白い壁見つけて、撮ってもらいました。

 

その時に、私のカメラが自動設定でスマイルシャッターになっており、笑うとボタン押さなくても、じゃんじゃんシャッターが切れていきます。


お願いした人も、何これ〜爆笑?って大笑い。


本当の笑顔でないと、シャッターが切れないんです。目が笑わないと…というのかな?



ということで、撮って送ったら…他の人たちは全く笑ってない顔。恥ずかしいてへぺろアセアセ

コメントも中途半端で…ダックス好きであること書きたかったなぁって。突然振られて、どこまで書いていいかわからず、そして、皆は社内にいるけど、私はずっと外にいて、社内に戻るのは週に一回。

いなくても良いかなって思うこともある。

でもね、笑顔は忘れたくないから、カメラの機能使ってたまに笑顔チェックしてみます。

携帯使いこなせてなくて、モタモタしてるけど、これが歳のせいなのか…いやいや…使っていってこれからも楽しもう

ちゃちゃとまりあは、お母さんやめてって言ってるかも!?

姫は座布団を二つ折りにして、寝ています。