こんばんは🌙😃❗


今日は天気も良く、午前中は家の周りの除草を。


今日は二人をサンルームで日向ぼっこさせていたので、サンルーム近くに来たとき、覗いてみると、まりあが『ワワワン❗』それにつられて、ちゃちゃも『ワワワン❗』


その後は、玄関に入るまで、何やら話していたそうで…パパが面白いなぁって。


可愛いなって💕


そして、午後からは、車ならしをかねて

ホタルイカミュージアム (道の駅併設)

に行って来ました。ここに車を止めて、裏にある海岸線を散歩。


海風が少し冷たかったけど、二人はとっても元気。高さのある階段もトコトコ上手に歩いてました。

そして、波打ち際…海岸は石でしたが、降りてみたところ

腰が退けて、動くことが出来ません。戻るよ❗と言うと、一目散にちゃちゃは動きだし、まりあは私に抱きついて来ました。

二人とも、よく歩き、家に帰りつくと

爆睡😪💣💤

パパは散歩の場所も変えたり、色んなところへ連れていき、経験をさせたい模様。
海岸の石の上も歩かせたかったのは、石の感覚を覚えさせたかったらしい。


今日はご飯食べた後も、まりあは
いつも通り毛布を自分で被って、爆睡中。いつもこうやって寝るんです。人間みたいでしょ。

まりあとイブの話をするんです。
『イブちゃんって分かる?』
                   ⇒はい❗って、手が上がる。

『イブちゃん、ここにいる?』
                   ⇒はい❗って、手が上がる

『イブちゃん、パパとママの事、まりあにお願いしたのかな?』
                    ⇒はい💕って手を上げ

そんなまりあの手が毛布から出ています。可愛い手あしあと

最近、お顔でも顔を見るときの表情が変わるんです。

ちゃちゃも甘えどころがあり…それぞれの特徴が楽しいです。

1度は諦めたワンズとの生活だったけど、迎えてよかった。

今はこの二人を見ていくために、健康にも気をつけなきゃね🎵とパパとの会話。終活かと思っていたのに、今を大切にの毎日になったと思う。