朝から、宮島へ行って来ました(^-^ゞ

お陰さまで、最終日はお天気に恵まれまして、晴れ晴れ晴れ暑い日になりました。

めぐみんさんパパさんが教えてくれた通り、JR汽船に乗りましたので、鳥居を船からパシャリ。下手くそって言われながら、写真を撮りました。鳥居の近くを通ってくれるので、景観よーし爆笑爆笑ニコニコ
そして、めぐみんさんオススメ、あげもみじ…食べましたよ〰️🎵周りのパリ感と中の柔らかさ、そして、噛んだときの中のあんこの柔らかさ絶妙です。

パパはつぶあん、私はこし餡。1本ずつ頼んだのに、呼ばれたら3本入っていて、驚いたけどね❗ちゃんと1本多いです。いちいちしか、頼んでないですよって。

境内で、鹿さん、自由に歩いていたけど、怖くて触れなくて…。他の観光客が、リュックに入れていたパンフレット加えられ、食べていましたびっくりびっくり

鹿さん、それは、食べない方が良いタイプの物だよ❗って言っても、取られた人も必死に引っ張ったけど、スゴい力でモッシャモッシャと飲み込んでいきました。

観光に行く際は、バックはしっかり閉めて、紙や袋は表に出ないようにお気をつけ下さい。
鹿さんが悪いのではなく、人間が悪いのです。

鹿さん、お店の玄関前でも立ってましたけど…お店に入りたいのかしら?

お陰さまで、大鳥居の補修があり、この後、覆いをするとの事。見られてラッキーでした。

さぁー、我が家に向けて帰りましょう🚐💨💨


あくびが出るわ。 パパには安全運転。ママは寝ないように、頑張ってね❗私が代わりに寝てあげるね🎵