今日は、朝から天気に恵まれましたが、パパのお友だちと別れる頃、急に一転して雨。

60代後半の3人が、お前が雨男だとか、何とか…いくつになっても同級生って、子供に戻るんだなぁって。

少し頭の上が寂しくなったおじさん3人の懐かしい話は、面白かったです。

パパはイブの亡くなった話をして、3ワンの写真を見せて、イブの葬儀の写真を見せて、お家の仏壇前の3ワンの写真を見せて…

人間と一緒なんやなぁって言われて

同じだよ。亡くなる10日前に点滴も人間で言う延命処置になっていますが、この後どうしますか?って。苦しむのも辛いし、どうしたら良いか分からんかったけど、寄り添って見てるしか出来んもんなぁ。止めてくださいとも言えなかったし、居て欲しいと思ったし。

お友達と話すときのパパは本音で色々語ってる。

こっちに帰って来ないの?
と聞かれて

ブルック地方は住みやすい。空気も良いし、動きやすいし…多分ないだろうなぁ。

友達もいないブルック地方。どうかなぁと思ってたけど、友達と話す内容は、オートキャンプしたことや、キャンピングカーで旅行すること。いつも連れは私だけどね❗




3人で温泉にでも行こうや🎵って話してた。

良かった。パパも離れててもお友達と遊ぶきっかけ出来たんだなぁって。

夕方、また、娘家族と合流。夕飯を食べて…賑やかなこと。上は中2、下は3才。四人の孫。
お婿さんが、75歳まで元気に働かなきゃと思ってるんすって。一生懸命頑張ってる夫婦と子供達見て何だか、ホンワカして…

高速乗る前にスーパー銭湯でマッサージとお風呂に入り…今はすでに高速走行中。

明日はクラブハリエに行くそうです。
天候は、荒れ模様ですが…。

銭湯に入る前、マッサージを受けると言う私に、今日はお疲れ様、これでマッサージ代払ってって、パパから…感謝です。


ママ、良い1日で良かったね❗
私のパパだもん、良いに決まってるんじゃん🎵

という事で、読んで下さって、ありがとうございました。