こんにちは。
イブが虹の橋を渡って、四十九日。
人間なら、納骨する時期ですね。
ブルックが亡くなった時、一人で納骨堂に預けることが出来ず、仏壇の前に。そして、クッキーが亡くなった時、3ワン揃ったら…とパパに言われて…。
でも、イブが亡くなって四十九日。
パパと二人…やっぱり預けられない❗
自分達が納得するまで、傍において…と言うことに。
毎朝、お仏壇の前にいる三ワン。
お参りするときに、お水を替えて
おはよう、と言って房の部分を撫でる。丁度頭の辺り。房が、それぞれの毛並みに感じるのが、何だか変だけど…
お下がりを他のワンちゃんにあげるにも苦労するし、無駄なことをしたら、ダメだから…
悩んだ結果、どら焼きと地元のお菓子。
理由は、皮の部分をいつもお分けして、食べさせていたことと、パパの好物だから。
どら焼きには
『ありがとう』と刻印されています。
イブちゃん、ママの子になってくれてありがとう。ママに沢山のブログでのお友だちを作ってくれてありがとう。沢山のありがとうを込められそうなどら焼きだったから…
お花は、仏壇のなかは、菊だけどね、イブのところは、ガーベラとバラ。明るい黄色が元気をくれる気がして…。
今日は、朝から時たま涙がポロポロ出るけど、四十九日で、一区切り。
今週末は、パパの地元、大阪に孫ちゃんの顔を見に行くことになっています。
パパが、イブの体を考えて、1年全てを我慢していたので、この後は、旅行やキャンプをして、ワン達との思い出の地にも行きたいと思います。
それは、ある意味、私達夫婦の思い出作りにも繋がると思っています。
イブと過ごした日々のなかで、沢山の思い出があったから、こうして、写真や動画を見て過ごせました。
パパとは…イブの残した、仲良く、良い夫婦でいてね❗をこれから、実行していきたいと思います。だって、縁あって一緒になって、ブルック、イブ、クッキーの親になって…ここまで来たら、3ワンの待つ所へ行くまで、パパと楽しみ、良い笑顔で子供達と再会したいもんね❗
という事で、四十九日に寄せて…思ったことを書いてみました。
読んでくださって、ありがとうございました。

