お友達の家で、犬を飼い始めたと聞いていたので、とりあえず、ポイ太君と父が買ったけど、使わなかったハーネスをと思い持って行った。

ごめん、良かったらだけど、使ってもらえたら…って出すと、

あれー今朝、ハーネス噛みきられて、買わなきゃお散歩に行けないと思ってたところだったの。何で分かったん?

友達がやっているお店に持って行ったので、すぐに自宅に電話。お店まで、子供さんとご両親が取りに来られました。見たかったワンちゃん、会うことが出来ました。


ラッキーちゃん。女の子です。

ハーネスも赤で、良かったです。そして、噛むから、触るとき気を付けて…と言われましたが、手をグーにして、鼻先に持っていくと、クンクン…スリスリ。

ダックスと違って、足が長いなぁ。飼い主に似るのね、飼う犬種…何て思いながら、しばらく触らせてもらっていました。

友達も大人しくしてたので、ビックリしてました。馴れてくると、少し甘噛みがありましたが、懐かしい感じでした。

イブがいなくなって、初めて触れたワンちゃんです。

出掛けるとき、ポイ太君だけ持とうとしたら、突然思い出した赤いハーネス。

イブが、持っていってママって、声を掛けてくれたのかも。

家に帰って、パパに話すと、僕たちも犬を飼ったとき、いろいろやったね❗懐かしい思い出になってるけど、これから、他で犬を見るたび、さわる機会があるたび、いろいろな思い出の引き出しを開けることになるんだね。

ホントにね。小さな存在は、小さくなく、より大きな存在であり、私たちにいろんな物を残してくれている…

イブ達が繋いでくれているのは、夫婦だけではなく、外へも続く…。

改めて、イブ達に報告。
そして、blogのお話をして、病気で頑張っているワン仲間ちゃん達、入院や手術を控えているお友達のお名前を伝えて、守ってあげてね。犬の神様にもよろしく伝えてね❗ってお願いをしました。

我が子の元気が、飼い主達の元気に繋がりますから…。

我が子を看るためには、飼い主さん達も健康に気を付けましょう❗

読んでくださって、ありがとうございました。