昨夜も、遅くになった。遅くなることが、想定できたので、パパには、すごく遅くなるから、ご飯食べてって、電話をいれた。

自分の仕事を終えた後の支援。
かれこれ3年。こんなにも人材いないなんて…

そして、自分の仕事の提出期限が、来週半ば。
支援の仕事の締め日は、9日17:00。夕方からなら調整出来ても、その時間は無理。つまり8日に全てを締めてこないといけなかった…。

きちんとした仕事が出来ない自分に、ストレスがかかる。

家に帰り、イブちゃん、ただいまって仏壇の前のイブに声をかけた。なぜだが、仏壇の前の扉がユラユラ揺れて、イブに

お疲れさま、ママ。
今日はもう、お風呂に入って、寝ようよ。もう、甘酒タイムなのに…遅くなったね。
私もベッドで寝て待ってるって言われた気がした。

老いては子に従えって言うでしょ。だから、イブに従うことにした。

イブが居なくなってからは、お布団にはいると、イブがいたときと逆の向きで寝ていた。でも昨日は、お腹に暖かいものを感じ、イブのいたときの向きで眠りにつけた。イブは居たんだよね、きっと。

目覚めたときは、もう、感じなくなっていた。

イブは応援に来たのかな?
応援されたら、今日も頑張るしかないな。

大きく深呼吸。
何とかなるよ❗何とかしてきたしね。
日中帯の支援交代してもらった明日の午前まで。どこまで、やれるかな?ファイトだよ。マジかぁ…と思う自分がいるのも否定できない。仕上がるかどうか、こんな不安を感じたのは初めてに近い。