おはようございます。

我が家の甘酒タイムはイブとは切っても切れない仲。

甘酒を見るとイブを思い出してくださった方もおられたですね。

昨夜、パパと甘酒を飲んでいて、イブが最後に飲んだ甘酒は、今まで作った中で1番不味いって感じたよね❗出来立ては、確かに甘さが少し薄いけど、いつもにまして…味が違って思えた。

いつもは喜ぶイブが飲まなかった…

パパが、美味しいの作らなかったから、イブ怒って行ったんじゃない?

そして、すかさずフォロー。

今頃、ブルックに説明してるよ❗
ほら、ミキサーの音してるでしょう。あれね、ママの手作りの甘酒って言うの。粒をなくしてるのよ。甘くて美味しいのよ🎵あの音すると呼ばれてる気になる。
ブルックちゃん、クッキーちゃん、行く?


きっと、参加してるよ❗
僕らの傍にいつもいて、聞いてるし、見てるし、一緒に味見してるよ。

そうだね。そうそう、私がイブに寄り添うのでなく、いつもイブが私に寄り添ってくれていたのだね。

涙も出たけど、イブの甘酒顔につけたどや顔。笑えてしまう。

一緒に暮らした日々。小さな事も忘れたくない。忘れられる訳がない。

イブと過ごした日々は宝石だよね。

でも、不思議。翌日からは同じものなのに、いつもの味だった…なぜ、あの時だけ違ったんだろう?