今日は、イブの事が気になって、帰りたいって、ずっと思ってました。

ちょうどいい具合に、家の近くへいくら用事があったので‼️外出、直帰の届出を出して、用事を済ませて、18:30に帰る事が出来ました。

こんな状態でお出迎え。
パパは、水も飲まない。トイレもしないショボーンショボーン

息も粗いのは事実だ。

イブちゃん、ママが帰ったから、ごはん食べてみる?朝作ったのを45cc用意してです40cc食べてくれました。

その後、レタスやキュウリを口に持っていくと、パクっ…ペッを繰り返していましたが、食べなきゃとは思っているのだと思いました。

お水も無事に飲み、トイレもしました。
パパの心配は全て解消。

イブのベット周りのタオルが汚かったので、換えました。

すると、気持ち良さそうに、寝始めました。
帰ると安心したのかな?

ムリクリ流動食をお口に入れる行為ではあったけど、少し動きもあって、心なしか元気を取り戻したような?

舌の色は、ピンクではなく、白っぽいピンクです。

ご心配をおかけして、皆さんからの声がイブにも届いたようです。

パパからは、元気になるとかの問題でなくて、いつどうなってもおかしくない状況が、そんなに遠くないところで動いてるんだよ。

そうよね❗命あるものはいつか…

今日、支援先で小学6年生の時の担任の先生にバッタリあった。思わず先生に声を掛け、旧姓を名乗ると下の名前を読んでもらえた。母の事も覚えていて下さり、とっても熱心なお母様だったと。あれから42年経ってるのにね。12年前に母が亡くなったことを話すと残念だわっておっしゃった。あの頃は、とてもいい時代だったと…。
とっても、心の温まった一瞬だった。

声を掛けてこられたらって言ってくれたスタッフに感謝だ。

イブの事を知る前の出来事だった。

今日もイブと一緒に寝ます。イブは、一生懸命です。私は寄り添うことしか出来ません。いつの時もそうだったかもしれません。でも、イブはいろんな事を理解しているような顔をしています。

blogで書くことで、私の気持ちが…どうしたらいいって思う気持ちが、何とかバランスを保てている様に思います。

読んでくださって、本当にありがとうございます。