お休みはあっという間に終わります。

イブは、夕飯の後、一服して20:30頃また食べました。少しずつを何回にも分けてやることにしました。噛んでるだけでも、大変みたいです。歯もあまりないし、弱っているのでしょうね。
食べた後、排泄もモリッとしました。いつも食べてないものを食べさせて、お腹がグリュって音がしていたので、下痢をしないかと心配していたのですが、普通に出てくれて、ホッとです。


先ほど、パパと話したとき、昨日、病院で延命治療の様なと言われて、人工呼吸とかイメージして、話が耳になんだか入らなくて、お前もワケわかんないこと言ってたし…

私は薬入りのご飯が苦痛を与えてると思うので、ご飯がおいしく食べられるならって言ったと思うけど!?

パパも私も病院ではかなり動揺していたようです。

今日はYahoo!ニュースで、飼い犬の最後を迎えるときにと言う記事をパパに読まされました。
先生が言ってたように、遠くない現実だ。その時に、イブがして欲しいことをちゃんと理解しておかないとね❗君には酷かもしれないけど。

そうね。休みたいときに休めない。休んで欲しいときに休んでくれない奥さんだから。

でも、私の頭の中は、
イブちゃんは、大丈夫だもん。頑張ってるもん。頑張らせ過ぎるのは酷だって分かってるけど、今私がやっていることは、そんなことではないと思う。
そう信じたい。

イブは予定の甘酒も少しなめ、寝るのを待っています。さて、明日からまた仕事です。
夜はイブと向き合って過ごしたいと思います。

読んでくださって、ありがとうございました。