今晩は。
4日ぶりの更新です。

この間に、2回書いたのですが、アップすることが出来ませんでした。

私が風邪を引き込んでしまったこともありますが、そのせいか、イブの調子もイマイチです。

特に、イブの食欲がわかず、あまり口に物を入れてくれないこと。先生から食が細ったら危ないと言われていただけに、落ち込みました。

昨日は、パパがボーロをやろうとしたら、震えたと言うのです。パパはママが帰るまで、待てるのかなって思ったと言いました。

夜中もあまり静かだと不安になるくらい。

今日は、診察日。なかなか食べてくれないし、お薬入っているのが分かると、吐き出すようにもなっていて…前回の採血結果も…先生に聞かなくっちゃ。

診察室に入って体重を測ると4.13kg。
前回より300g減っています。

先生からも、食べられていませんね❗
体重4.3迄に戻したいですね。

食べなくなっていて、お薬も混ぜたら嫌みたいで、お薬だけ吐き出したり…ちょっと苦戦しています。

先生からは飲み薬を全部やめて、延命処置になるかもしれないけど、1日おきの点滴をまず3日やってみて、食べてくれるか、体重が戻るかみてみましょうって。

パパは投薬と悩んだみたいだけど、私は、イブにお薬を気にせずに、もう一回ご飯は美味しいって思ってもらいたいと点滴を選びました。

先生は、ご主人の意見を聞いてからって。

パパは、点滴でほんとうに食べるようになるのか?良くなったら、どうなるのか?と質問をしていました。

先生は、1日おきに点滴することにより、イブちゃんが薬を飲んだかの確認がない事やイブが薬を気にしなくて済むこと。現在の状況から見て、投薬より、点滴の方が効果が見られると思うことをあげていました。
もちろん、食べて体重が戻れば、投薬に戻すことも点滴の間隔を延ばすことも出来ると説明を受けました。

そして、パパは点滴を選びました。

その後、血液検査の結果の説明がありましたが、肝臓の数値はすごく上がっていて、かなりの肝障害、腎臓の数値も、そして、白血球も3倍、貧血も起こしていました。

食べなければ、命は…
本当に、頑張っています。
でも、頑張っているねと言えても、それをしなくて良いとは言えない…

涙が止まりません。

病院に行ったのは18時だったので、前に、大好きなレバーのおやつに薬を埋めて食べてもらい、ここ二日はカボチャの蒸したのは喜んで食べたので、カボチャを食べさせて連れていきました。

病院から戻ってからは、ずっと抱っこです。

この写真は昨日です。(今日の写真は昨日と大違いで、載せれません😢)
ママとパパのご飯の時に、すごく反応していました。食べたかったのは、何とうどんです。

私のいとこが作ってる乾麺。うどんと蕎麦。
茹でるとイブはすごく反応します。大好きらしいです。さすが、私の娘です。

キャンピングカーのなかでお蕎麦を食べるイブちゃんの写真。若くて、下の色も真ピンク。ほんの2年前なのにね❗

蕎麦やうどんでは栄養にはなりませんね…

イブはこんな甲斐性の無いママを慰めるために、抱っこをせがむのかもしれません。

仕事が忙しくて、看てやれるのは夜だけ。
だから、ご飯食べなくなった夜は1時間毎に起こされて、2時間半毎に起こされて、起こされてるうちは感じなかったのに、起こされなければ心配で…静かすぎると心配で

イブは頑張っています。イブに負けないように頑張ってやらなきゃ❗ですよね。

書いて自分の心を奮い立たせないと、いられない私でした。

今は、お風呂はいるからベッドで寝ててね❗と置いていったら、大人しくベッドで寝ています。

これから、ベッドに連れていって、一緒に寝ます。
おやすみなさい。