おはようございます。

ママが寝ていた私を急に抱っこ。
何?

まんざらでもないイブちゃん。
お口の回り、白髪でシロシロですね。

今朝はワンワン言う前に、ママが起きたよ❗

そうなんです。悶々もありますが、なぜだか、いつも痛む場所と違うところが痛い。昨日から、膝の外側も痛みが出て、歩いているとツキツキとくるのです。

早く痛みから解放されたい❗

そして、今日のイブちゃん、
ごはんを食べたら、すぐにトイレに行かれました。

毎回、苦労してこの体勢をとっています。
前足が広がるので、体を浮かすのは大変なのだと思います。
トイレとの段差が少し助けになっています。

でも、この頑張ってる姿がなんとも言えず、可愛いと思うのは親バカですね❗

ここまで、回復するなんて思ってなかったので、イブの頑張りに感謝です。

ここまで頑張ってくれたから、膝の手術にも踏み切れたのもある。

そうそう、我が家のイブのトイレは、どんどん大きくなりました。もちろんダックスあるあるで、体は入ってるけど、お尻が出てることを含め、今では手前にもシーツを敷くようになってます。そして、レギュラーサイズを使っていて、汚れた所のを捨てると言う使い方。

トイレの下には、車のトランクに敷く少し立ち上がりのあるマットを利用しています。洗うのが簡単なのと乾くのも早い。

トイレの場所は、テレビの下。
昔は、ここにファンヒーターを置いてましたが、蓄熱暖房に替えて、スペースができたときに、犬用トイレに。3匹いたので…共用でしたが、いやがらずに使ってくれてました。

トイレ1つとっても思い出が一杯なんだよね…

おっと、思い出に浸ってたら遅刻する。

それでは、最終日、めげずに頑張ってきます。
行ってきまーす。

読んでくださって、ありがとうございました。