H29年9月16-17日*牡鹿半島コバルトラインロングツーリング | msc-tc-tekkiのブログ

msc-tc-tekkiのブログ

ブログの説明を入力します。

迷走台風18号接近!

既に九州は暴風雨!

明日午後からは関東~東北最接近予定! 

宿の予約も終了したし、台風の中でも走るっきゃない!

とりあえず本日は曇り空だけど雨はセーフ! 

 

予定より10分遅れの7:40本宮エイトタウン出発!

高速で一路白石へ、ここでプチトラブル発生、

30分遅れての再出発 連休の混雑と重なり、

ニッカウイスキー宮城峡蒸留所に到着したのは予定を一時間オーバーした12:00 

 

 

◆ニッカウイスキー宮城峡蒸留所

 

 

見学を終えて道の駅「三本木」に着いたのが14:00!

何と想定外のトラブル&混雑に予定をオーバーしてしまいまして…

 1時間遅れの昼食と相成りました。

ニッカ工場で美味しいウイスキーの試飲ができなかったのも悔しかったよ 

道の駅で石巻のご当地ライダーさんと合流、

ここからはご当地ライダーさんのナビでコバルトラインを目指します 

先の3.11東日本大震災の大津波によって壊滅した大川小学校跡地、

ここで幼い多くの命奪い廃校となった建物がひっそりと影を落とし。

無限に広がる子供たちの将来の夢を一瞬にして飲み込んでしまったこの地に哀悼の意を表して合掌

 

 

 次はいよいよ本日の宿泊地「あたご荘」へ・・

コバルトラインを鮎川方面に向かって走り続けて18:30あたご荘到着 

19:00乾杯の音頭で、

宴会の始まりィ~偶然居合わせた

ジャズアーティストAnnさんの生ライヴで宴会も盛り上がり皆満足!
 

 

Ann あん(Ann) インフォメーションサイト - 川久保 典彦
http://www.kawakubo.sakura.ne.jp/html/ann.html

 

スミ☆アヤコ

http://mainitisumi.com/


スミ☆アヤコ (@SumiAyako) | Twitter

https://twitter.com/sumiayako

 

酔いも回ったところで、

お開きと致しましょう。

又明日も頑張んべ( ´艸`)

おやすみなさぁ~い

 

9/17早朝ツーで

コバルトラインを走り込む人数人!

朝から気合入ってるぅ~!

 

 

 

 

 

 

7:00朝食、8:00出発 金華山を近くで見渡せる「おしか御番所公園」に立ち寄って記念撮影!

青空だったら美しい景色の筈が、どんより曇り空 雨降らないだけでも良しとするか・・

 

 

次は石巻に下って「サンファンバウティスタ公園」へ 

サン・ファン・バウティスタ号は、初代藩主・伊達政宗が江戸時代初頭に建造した約500トン級で最初の日本製西洋型軍船だそうな 

 

 

展示されてるのサン・ファン・バウティスタ号は復元船で、

上からしっかりと見学、公園内にある「願いが叶う鐘」を鳴らして いよいよ塩釜市場へ。

ショートカットで高速を利用したのは良いけど…

またまたプチトラブルで足止め! 

時間は大幅に遅れ、12:00塩釜市場到着。。ここでライスをGETした後は、

好みの鮮魚を選んで、オリジナル海鮮丼で昼食 この後、

塩竈神社参拝の予定でしたが、雲行きが怪しくなってきたので、

ここから高速で一路郡山へ帰宅の運びとなりました 

雑用係の小生、余った会費の返金を済ませ、

いつ雨が降っても良いようにと、合羽を着てる間に全員出発してしまい 

小生が来ないのに気付いたいた麒麟君とブイマックスさんが取り残され、

3人で遅れて市場を出発 もういないとは思いつつ立ち寄った途中合流地点の菅生PA、

立ち寄って正解でした。

マシーントラブル一台、全く身動き取れず!

 結局、菅生PAにバイクを置いて、郡山へ戻った後、

麒麟君・豆太郎・小生の3人でトラックに乗り換え 再び菅生へ・

台風18号の雨の中、トラブルマシーンを積んで、

郡山に戻ったのは日付変更線越えてました。。。

 

 

 

 

※文面は本家HPからの引用です
にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村