ZOOMでのイベント(ミーティング)参加は
スマートフォン(タブレット)、またはパソコンのどちらからでもできます。
こちらのページでは、パソコンで参加する方法をご紹介いたします。
①ZOOMアプリのインストール
Zoomの公式ページ から、PCアプリをダウンロードしインストールします。
ZOOMのサインアップは必要ありません。
※サインアップとは新しいアカウントを作ること
②「ミーティングに参加する」をクリック
③ センターからメールで送信された
ミーティングIDを入力
③ センターからメールで送信された
パスワードを入力
⑦Zoomミーティングに参加
センターがミーティングへの参加を許可後、参加できます。
初めてZoomを使用するときは、音声のやり取りをコンピューターの
音声機器を使って行うかどうかを聞いてきます。ここでは、
コンピューターでオーディオに参加 ボタンをクリックします。
このとき、左下のミーティングへの参加時に、自動的に
コンピューターでオーディオに参加にチェックを付けておくと、
次回から、このウィンドーは表示されなくなります。
音声が有効な状態のときは、左下のアイコンが、ミュートになっています。
音声のやり取りができないときは、左下のアイコンがオーディオに参加に
なっていないかを確認してください。ミュート、もしくはミュート解除に
なっていれば、音声のやり取りができる状態です。
以上です。
お問い合わせ先
愛媛県松山市大手町2丁目5番地7
愛媛中小企業指導センター内
TEL:089-941-7711(代) 089-933-5596(直)
FAX:089-947-4251