西葛西スタジオ毎週土曜日11時からは矢野香苗子先生のバレエクラスですキラキラ

今日は矢野先生にクラスについて、インタビューしましたニコニコ




M&Sカンパニーダンススタジオのレッスン日記




(矢野先生)
「このクラスは『バレエのはじめの一歩』を学ぶ事が出来るクラスです!

キッズと大人の生徒さんが一緒になり、基礎からみっちり自分の身体と向き合っています。

キッズはお姉さんやお兄さんの動きを見て学び、お姉さんお兄さんはキッズを見て初心を思い出し、お互いにとても良い刺激を受けています

このクラスの最年少は4歳の悠夏ちゃんニコニコ
5月からバレエを始めて、今ではプリエとスキップが上手に出来るようになりました(笑)


M&Sカンパニーダンススタジオのレッスン日記



いつも一緒にレッスンを受けている心寧(ここね)ちゃんが着替えなどのお手伝いをしてくれています。


M&Sカンパニーダンススタジオのレッスン日記



スタジオに来た時は元気に挨拶をする、着替えた服はきちんとたたむなど、ダンサーとしてだけではなく、人間としての成長が見えると、とても嬉しいですキラキラ

なるほど。

どの世界でも、挨拶などは基本中の基本。

レッスンでは、そういった部分を養う事も出来るのですね

(矢野先生)
「レッスンは両手でのバーレッスンからはじまります。

身体の中心にしっかりとした軸を作り、センターへ。

センターでは基礎的な動きに加えて、表現についても指導しています。」

レッスンが終わると矢野先生も生徒さんも汗ビッショリ!!

子供の頃からバレエを習っている大人の生徒さんにレッスンの感想を聞いてみると、

「このクラスに出ると、自分でも気がつかずについてしまっていた身体の癖に気づく事が出来きますニコニコダンス経験者の方々、お勧めです!」

と、大好評キラキラキラキラキラキラ

全てのダンスの基盤となっているクラシックバレエ。

M&Sダンススタジオでは代々木スタジオ、西葛西スタジオそれぞれに様々なレベルのバレエクラスがありますニコニコ

バレエを始めてみたい方、もう一度基礎に戻ってバレエを学びたい方、様々な目的に応じたクラスがきっとあるはず!

ぜひ、M&Sダンススタジオバレエクラスにお越し下さいキラキラキラキラキラキラ


M&Sカンパニーダンススタジオのレッスン日記