ひつじの散歩 -2ページ目

ひつじの散歩

羊をこよなく愛する牡羊座生まれの日常を語ってます。

行ってきました仙台市体育館バレーボール
●ドミニカ共和国vsペルー 3-1
ペルー第3セットを取って頑張ったけど、ドミニカ共和国の勝利
●ロシアvsセルビア 2-3
ロシアが第1セット、第2セットを連取し強さを見せたが、第3セットからセルビアが土壇場の頑張りを見せてフルセットで逆転勝利えっ
日本にとってはロシアが単独1位にいてもらったほうが都合よかったかも汗

そして日本対韓国は3-0で日本のストレート勝ちクラッカー
第2セットはセットポイントを先に取られヒヤヒヤしたけど、24対26で逆転グッド!
第3セットは終始日本のリードで進み25対17で圧勝でしたニコニコ

直に見るとやっぱり違うね、
木村のストレート打ちの技術の高さとか、山口のブロードの移動距離とか、無回転サーブのブレ方・落ち方などなど。
テレビでは伝わらない凄さを見ることができてよかった。

なにより木村沙織が超カワイかったしねラブラブ!


仙台大会第1戦目のペルー戦は順当にストレート勝ちグッド!
明日の韓国戦はいよいよ会場で応援!!
楽しみだけれどちょっと不安も…。
キムヨンギョン強いからな~汗
せっかく生で観戦しに行くからには勝ち試合を見たいよね。
オリンピックのメダルを目指してるんだから韓国には負けてられないし、頑張って応援してきますメラメラ応援
ドミニカ共和国にフルセットで何とか勝利!!
やっぱり上位との戦いは厳しいねあせる
第3セットもつれた末に取られたときはヤバイと思ったけど、そこから立て直してよく頑張った。

日本がリオ五輪の切符を掴むにはこんな試合を粘りに粘って勝利を重ねていくしかないね。

次の試合はいよいよ仙台大会ニコニコ
ペルー、韓国、セルビア戦と続く。
いい試合が見れるといいな~目

便利屋倉庫の片づけ行ったら、犬の散歩頼まれた…。
やっぱり犬って走るの速いね黒柴ちっくん
今日はケニアにストレート勝ちニコニコ

大竹の活躍が目立った試合だったけど、サーブがよかった。
格下のチームとはいえ、国を代表する選手相手にあれだけサービスエースが出るというのはやはりすごいビックリマーク

ただ気がかりなのは、迫田の調子がイマイチなことだね汗
早く本来の調子を取り戻して、高く勢いのあるバックアタックをバンバン決めてほしいバレーボール

明日はドミニカ戦、東京大会最後に気持ちよく完勝して仙台に来てくれ~!!

今日バレーボールはお休み。


ちなみに、前漬けてたプラム酒こんな感じになっています目



プラム酒2

調べてみたら、こういうのは最低1ヵ月は漬けとくみたい。

さらに3ヵ月で熟成、1年後にはプラムを取り出すらしい。


適当に漬けたからどうなるかわからないけど、

とりあえず来月まで様子を見ることにするかお


そういえば、便利屋で行く古い家には高確率で梅酒やカリン酒なんかが大量に出てくる叫び

漬ける人は好きで毎年漬けるんだね。

飲む人がいなくても…。