#8 最低!最悪!見るんじゃなかった! | ICHIGENKOJI 一言居士のいっちょ噛み

ICHIGENKOJI 一言居士のいっちょ噛み

高校生の時、父がつけたニックネームです
気になることに ♡いっちょ噛み♡ します
敬称を略することが多いのはお許しを

2チャンネルというものの存在は知っていたけれども、覗いたことはなく、怖いサイトという先入感がありました。

韓国の女優さんが、その内容のひどさから追い詰められて、自殺までしたというのを知って尚更でした。

 

色々なサイトを見ていくうちに、福士君の応援サイトというのを見つけました。

2チャンネルではなく5チャネル、それならいいかなと覗いてみると、特に悪口はなく、応援コメやら、情報やら、時にはHなコメもありましたが、穏やかなファンの集まりのサイトでした。

そもそも2chも5chも同じ様なサイトとは知らず、時々覗きました。

 

ところが、あの報道以降、まったく様相が変わり、福士君の悪口、罵詈雑言の嵐!!

擁護したり正論を述べる人もいましたが、その人たちにもひどい言葉を浴びせるありさま。

驚きました。

見ず知らずの人に、そして福士君にも、あの様な言葉を浴びせるとは!

名前も顔も知られないから、何を言ってもいいと思っているのでしょうか。

まともな人間のすることではないです。

 

アンチという人達であるならば、この応援サイトに書き込むのはおかしいのだが、それも分かっていないのか、いや分かっていても居座りたいのか?

よく読んでいくと、福士君のことに非常に詳しい人もいる。

ファンだったのだろうか?

ファンだった人たちが、怒りに任せての悪口雑言?可愛さ余って憎さ百倍?

福士ファンは総じて温厚でおとなしい。

悪口雑言を吐く前に、静かにファンの立場から去っていく。

ほとんどが、年齢関係なく、JKでも、良識を持った大人のファンである。

ライバルと目される俳優に対しても、福士君と仲良くしていると知ると、彼のことも応援する。

 

単に嫌いだから?

存在自体が気に入らないのか?

何としても、彼を引きずり下ろしたいのだろうか?

嫌いだったら、彼の映画もドラマも見なければいいだけのことなのに。

演技に対する批評ならまだしも、顔や家族のことまで,論評することではないにも関わらず、執拗に書いている。

 

髑髏城の千穐楽の日、ロビーにいる福士君のご両親の様子にも言及しているコメがあったのだが、あのプラチナチケットを手に入れたということは、かなりのファンなのでは。

もし福士ファンで、あの件で立腹してファンを止めたのであれば、切符を高額で売ってしまうだろうに。

しかし、わざわざ見に来たということは、別の俳優のファン?

推しのライバルに対して、ファンが悪口を書くというのはよく聞くが・・・

 

コメの内容は、週刊誌に書いてあった記事を鵜呑みにして批判していたり、舞台批評もよく読みもしないで、又、実際の舞台も見ないで、ツイッターの書き込みを読んで自己流に解釈して、悪く書いているものばかりでした。

本当に品のない言葉や、理性のかけらもないようなコメばかり。

 

このサイトを読んでいくうちに、悪口を書いている人たちの顔が見えてきて、気分が悪くなりました。

何かに不満があって、その不満のはけ口に、福士君が利用されている。

嫌な奴の悪口雑言を言って、憂さを晴らす場所がここなんだ と。

きっと他の俳優にも同様の悪口を言うサイトがあるのでしょうね。

 

覗くんじゃなかった!

見るんじゃなかった!

目がけがれました。