クリスマスツリー | イタリアだからしょうがないよね

イタリアだからしょうがないよね

それとも私に問題あり!?
それでも、何があっても、今日も笑顔で私らしく過ごせますように。
在イタリア8年目の日常生活。

お久しぶりです。

皆様、クリスマスいかがお過ごしでしたでしょうか。

我が家は、毎年のように特に遠出もせず、自宅でゆっくりと過ごしました。
特に、12月20日に息子の予防注射をしたばかりで、若干の微熱(37,2℃ 平熱よりちょっと高いだけです)があったので、風邪をひいたりしないように人ごみなども避け、ショッピングなども、息子を旦那さんと自宅に残して、私1人でブラブラしていました。

我が家のツリーmomi2*

26.12.14-05


これ、ほとんどが息子へのプレゼントプレゼント

まだ、何も分からないのにね。
ネコはプレゼントじゃないよ(o ̄ー ̄)

こんなにもらっていいなーいいなとか思うあたり、私も成長しきれてないsei


このツリー、手作りなんですけどね、飾りが私たちの応援するセリエAのチーム、インテルのカラーなんですよね。
見づらいですが、背番号もちゃんと描いたりしたんですよ。

例えば、これは長友さん。今年も頑張ってくれて本当に嬉しいです。
日本人選手の活躍は、敵である本田さんでも嬉しいものです。(長友さんの活躍ほど嬉しくはないけどね)

26.12.14-07


オスヴァルドとコバチッチ

26.12.14-08


永遠のキャプテン、ザネッティハート

26.12.14-09


こんな感じで、黒と青なのでキラキラのクリスマスツリーでは無いんですけど、夫婦共々大変満足しております。

息子が大きくなったら3人でスタジアムに行って応援するのが楽しみですインテルミラノ

セリエAを話題にしたブログも書こうかしら。

好きな人には好きだと思うんだけど。

ちなみに、イタリアでは1月6日の公現祭までツリー、街のイルミネーションなどが飾られたままになっています。