いよいよ、最終日。
春に種まきして、夏に収穫、脱穀した小麦を、製粉してもらいました。
自分たちで育てた小麦は、17キロぐらい収穫して、
製粉後に、小麦として使えるのは、
1等粉と2等粉をあわせて8キロぐらいになりました。
農家さんは、どんだけ作ってるの?!って
つくづく小麦を作るのって大変!!って思いました。
畑の学校、最終日は、調理実習。
メニューは、照り焼きチキンピザと、野菜ピザ。
生地は、粉を捏ねて、薄く延ばしてクリスピー生地に。

自分たちで種まきから作った小麦で作るピザは、
味も格別です。
お土産に、一人2キロずつもらいました。
