USJカウントダウン&ハリポタ | M's Bar ~パン日記

M's Bar ~パン日記

手作りパンの写真、パン教室のこと。
札幌周辺の美味しいお店などUPしていきます☆

2014年のカウントダウンイベントは・・・

大阪ユニバーサルスタジオの
カウントダウンパーティに参加しました!

チケットは、公式サイトから
事前に入場券を予約して印刷しておく。

ハリポタエリアの入場券つきや
ディナー付のチケットはすでに完売していたので
入場券のみのチケットを購入。


大晦日の夕方に大阪入りして、
ホテルチェックインしてから
ユニバーサルスタジオへ。




入場は、事前に印刷したチケットの
QRコードで入場可能。

オープンは、19時からだったが
21時頃に入場したのでスムーズに入場できた。

ゲートを入ると、
目の前に大きなクリスマスツリーやイルミネーションで
一気にテンションが高まる・・・。



昼間の景色とは違う
USJの街並みも歩いているだけで楽しい。

メインステージでは、
ライブが行われている。



カウントダウンまで少し時間があるので、
メインステージ横のスパイダーマンに乗ってみる。
映像もリアルでめちゃ楽しい・・!!

カウントダウン1時間前になると、
場内の入場規制が始まってきた。

メインステージのライブを聞きながら
花火の時間まで待つ。
10分前になると、もう身動きできないぐらいの人だかり。

いよいよ始まる・・・♪





ハッピーニュイヤー☆





花火が終わると皆ちりぢりに・・・。

大晦日はすでに売り切れていたが、
ハリーポッターエリアへの入場整理券を取りに行く。
深夜12時過ぎに取ると、
最終で明日元旦の9時半頃の入場券が予約できた。

カウントダウンチケットは、
大晦日のカウントダウンパーティから
元旦夜まで遊べて、再入場もできる。

明日に備えていったん退場・・・。


翌朝、再入場して、
ハリーポッターエリアへ。




せっかく入場したけど
なんと乗り物は、210分待ち!
杖ショップは40分待ち!



街並みだけ見学。。




元旦は、乗り物は30分~60分待ちで
意外と乗れたかな☆


USJは10年以上ぶりだったけど
3Dとか、映像が進化していて迫力があって
以前よりも、すっごく面白くなっていたよ☆