鹿児島・屋久島旅行6~大川の滝 | M's Bar ~パン日記

M's Bar ~パン日記

手作りパンの写真、パン教室のこと。
札幌周辺の美味しいお店などUPしていきます☆

次のお目当ては、屋久島フルーツガーデン。
南国フルーツの試食付で、植物園のガイドをしてくれるらしい。

エントランスにたどり着くと、ヤシの木などが素敵に植えられていて、
これぞ南国~♪という雰囲気でテンションがあがる。

受付を済ませたら、まずはフルーツの試食から。
パッションフルーツやパパイヤ、びわ、パイナップルなど
数種類のフルーツと、ジャムを。

その後に、ガイドさんが植物園の中を案内してくれる。
時期があるのか、お花がさいているのはあまりなくて、
葉っぱや木が多かった。。

屋久杉とはまた違った景色と、
フルーツを楽しめたので、まあ満足。


次は、日本の滝100選にもなっている、大川の滝へ。

$M's Bar ~パン日記

写真だと、近すぎて迫力が伝わらないのだけど、
大きな滝や滝つぼを、間近で見られて、大迫力。

岩によじ登って、滝つぼを見に行ってみる。
水着があれば、飛び込んで泳ぎたい気分☆

千尋の滝より、数倍楽しいし、見る価値あり。



島好きの私としては、道があれば、
とりあえず、島一周してみたい。

なので、大川の滝のあと、
永田いなか浜方面に向けて、西部林道を抜けて進む。

林道はかなり細くて蛇行した道で
シカたちが突然、飛び出してくるし。
結構、神経使うし、運転疲れてきた。。

$M's Bar ~パン日記

なんとか永田いなか浜到着。
夜になると、海カメさんが産卵しに来るらしい。


港のお土産屋さんでお買い物してから、
ホテルの温泉で、旅の疲れを癒す。


二日間で、あっという間だけど、
屋久島一周して、見たかったところ全部見られたし、満足満足。

明日は、鹿児島観光だぁ☆