米粉パン | M's Bar ~パン日記

M's Bar ~パン日記

手作りパンの写真、パン教室のこと。
札幌周辺の美味しいお店などUPしていきます☆



今日は、初めて米粉入りのパンを作ってみました。

手始めに、強力粉90%に、上新粉10%

捏ねてみると、全然グルテンができなくて、いつもの倍以上捏ねてみたけど、生地がなめらかにならなくて、大変でしたあせる

とりあえず、発酵させてみたら、しっかり膨らんで、その後は順調。

焼いてみると、生地がふんわりして、味も優しくて、すごく美味しい♪

お米の味って、やっぱり日本人に合うのかな~。
今度は、もっと米粉の分量増やしてみようかな。

米粉パンの味、くせになりそうです音譜