やっぱり日本は落ち着きますね | 伝統呉式太極拳の修行中 @中野区

伝統呉式太極拳の修行中 @中野区

シンガポールでの太極拳修行を終え、本帰国しました。中野区鷺ノ宮で教室を開いて皆さんの健康に与したいです

昨晩、スリランカ出張から帰国しました。久しぶりの出張で、色々と気が付きました。

 

まずは、東京は暑いです。スリランカは最高気温が30度ぐらいまでしか上がらないし、風も心地良かったので、かなり過ごしやすい感じでした。昨晩、羽田に着いた時にはそれほど感じなかったのですが、新宿でリムジンバスを降りた時には、かなり暑いと感じました。夜8時を回っていたのに。。。。

 

日本よりも圧倒的に暑い、という印象がある東南アジア、南アジアですが、夏に限っていうと完全に逆転してしまった感じです。湿度も日本の方が高く感じます。夏の間は、避暑であちらで働く、なんてことができれば良いのですが、太極拳教室を始めてしまったので、そうも行きません。

 

出張中はやはり野菜、特に生の野菜の摂取量が減ります。どうしても小麦粉、肉類が中心になり、お腹が重く感じした。インドに比べると、スリランカの料理は、まだ油をそれほど使っていないので、お腹が詰まる、食欲がなくなる、って感じのところまでは行きませんでしたが。

 

日本のように水道からの水を飲めないため、どうしても水分補給が疎かになるのも問題に感じました。水を飲みたかったら、買わなければいけないのは結構面倒です。

 

この二つのおかげで、なんとなく便秘気味だった感じです。すっきりしない感じでした。

 

日本に戻ってきて、最初に食べた朝ご飯は、こんな感じです。

 

 

とにかく野菜が食べたかったので、野菜中心のメニューにしました。豆腐とお麩のお味噌汁、酢キャベツ、納豆、お漬物に、少々の醗酵玄米ご飯。量も少なめにしました。こんな朝ごはんを海外で取るのは自分の台所がきちんとない限り無理です。やっぱり、すみ慣れたところは快適です。

 

そうそう、やっぱり体重も増えてました。しばらくはデトックスです。

 

 

中野区鷺ノ宮の太極拳教室です。呉式太極拳を基礎からしっかり教えています。きちんと足腰を鍛えて、100歳まで自分の足で歩ける心と体を作りましょう。体験レッスンやってます。下記のリンクを押して、お問い合わせください。

 

お問い合わせ

 

ホームページは、こちらです。

 

 

Lineの公式アカウントやってます。下記のリンクからぜひご参加ください。

 

https://lin.ee/I52zvbN

 

「呉式太極拳教室ー太極の小径」では生徒さんを募集しています。お問合せは下記からどうぞ

 

Line: https://lin.ee/GTZHO6k

電子メール: mitchsato17@yahoo.com

Facebook: facebook.com/Komichi17

Twitter: https://twitter.com/mitch_sato?t=xjA7bq_0R62qNreVGPGR3Q&s=09

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このブログの内容が面白い! と思われた方は、

バナーをポチッと押してください

👇👇👇👇👇👇

にほんブログ村 格闘技ブログ 太極拳へ

👆👆👆👆👆👆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー