ロゴ: ここから始まる | 伝統呉式太極拳の修行中 @中野区

伝統呉式太極拳の修行中 @中野区

シンガポールでの太極拳修行を終え、本帰国しました。中野区鷺ノ宮で教室を開いて皆さんの健康に与したいです

理想の状況である「太極」を、「謙虚」に目指す長い道のり、それを目指していく場所として作った呉式太極拳教室「太極の小径」とそのロゴですが、もう一つ意味があります。

 

 

ロゴに2色の色が使われています。水色は「天」を、緑は「地」を表します。太極の状態から、「陽」が固まって「天」が出来上がり、「陰」が固まって「地」ができ、それがさらに混ざって万物が出来上がったと考えられています。

 

理想の状況ができたらそれで終わりではなく、そこからさらに発展していく、自分自身も、自分の周りの人もさらに幸せになれるようになるための始まりとなる、という思いを込めました。

 

太極を目指す長い旅は、今、「天」と「地」が交わることで、始まり、いつまでも続きます。一生切磋琢磨する仲間と過ごす場所となることを目指して、この教室を盛り上げていきたいと思います。

 

このロゴに恥じない学校にできるように、これからがまさに私の修行になります。

 

ロゴを話題にあれこれと理屈をこねましたが、難しいことはとりあえず隣に置いて、まずは「100歳まで自分の足で歩ける心と身体」を目指して、第一歩を踏み出してみませんか?

 

体験レッスンは、個人レッスンの形式で随時行なっています。ご都合のよろしい日時をお知らせください。レッスン料は、1時間、2000円です。

 

ご連絡お待ちしております。

 

 

Lineの公式アカウントやってます。下記のリンクからぜひご参加ください。

 

https://lin.ee/I52zvbN

 

 

「呉式太極拳教室ー太極の小径」では生徒さんの募集を開始しました。お問合せは下記からどうぞ

 

 

Line: https://lin.ee/GTZHO6k

電子メール: mitchsato17@yahoo.com

Facebook: facebook.com/Komichi17

Twitter: https://twitter.com/mitch_sato?t=xjA7bq_0R62qNreVGPGR3Q&s=09

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このブログの内容が面白い! と思われた方は、

バナーをポチッと押してください

👇👇👇👇👇👇

にほんブログ村 格闘技ブログ 太極拳へ

👆👆👆👆👆👆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー