ついにロゴが完成しました | 伝統呉式太極拳の修行中 @中野区

伝統呉式太極拳の修行中 @中野区

シンガポールでの太極拳修行を終え、本帰国しました。中野区鷺ノ宮で教室を開いて皆さんの健康に与したいです

ついにロゴが完成しました。娘の友達、みっちゃんが作ってくれました。

 

デザインも色もとても気に入っています。やっぱり本職の人が作るものは違うなぁ、と本当に思います。まさに餅は餅屋です。逆立ちしても真似できません。

 

 

元々自分が使おうと思っていたロゴは、これです。これの意味についてはまた後日説明します。易の卦の一つです。とりあえずホームページでは、これをロゴとして使っています。

 

 

流石に味気がないので、太極図とそれに至る長い道のり、「太極の小径」を表すようなロゴにできないかとあれこれ考えたのですが、私が考えられたのは、手前からまっすぐに続く道の遠くに太極図見えるような、何を意味しているのかわからないようなものしかできませんでした。それも手書き。それをどうやって電子化して良いのかわかりませんでした。

 

このロゴ、教室の名前と私自身が目指したい方法に関して、4つの意味を持たせています。明日からのブログで一つ一つ紹介していきます。

 

また一歩、まともな教室に近づいた気がします。一歩一歩前に進める感じ、宮仕えの時には感じられなかった充実感です。

 

いつまでもこの気持ちを忘れず、生徒さんに感謝される学校を作っていきます。

 

 

 

Lineの公式アカウントやってます。下記のリンクからぜひご参加ください。

 

https://lin.ee/I52zvbN

 

 

「呉式太極拳教室ー太極の小径」では生徒さんの募集を開始しました。お問合せは下記からどうぞ

 

 

Line: https://lin.ee/GTZHO6k

電子メール: mitchsato17@yahoo.com

Facebook: facebook.com/Komichi17

Twitter: https://twitter.com/mitch_sato?t=xjA7bq_0R62qNreVGPGR3Q&s=09

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このブログの内容が面白い! と思われた方は、

バナーをポチッと押してください

👇👇👇👇👇👇

にほんブログ村 格闘技ブログ 太極拳へ

👆👆👆👆👆👆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー