鏡に映る自分の顔を見て愕然とした。顎の下の肉が凄いことになっている。顎を引くだけで二重あごが顔を出す。何もしなくても二重あごになってしまう日も近い。

このままではいけない。自制心が低いことを見た目でアピールするのはよろしくない。ということでダイエットをはじめよう。

ダイエットのコツはふたつ。食べる量を減らすこと。運動を増やすこと。

食べる量を管理し、運動量も管理する。

食べる量の管理は何かしらのアプリで行うのが楽だろう。1日タンパク質30g、脂質5gを目安に食事制限を行う。ご飯も1杯まで。オートミールメインの食事も増やそう。

運動は筋トレとフィットボクシングでとりあえず様子見しよう。筋トレ30分、フィットボクシング30分でいい具合じゃないだろうか。筋トレメニューはまた考えて筋トレメニューアプリで管理しようかな。

痩せねば。魅力的であるために。