こんにちは!

大阪北区、枚方、高槻を震源地とする地震から、2日経ちましたが、大丈夫でしたでしょうか?


私は、仕事先(大阪北区)に向かう前で、
まだ、自宅にいました。

横揺れがかなり長く感じられ、恐怖と同時にすぐに収まることを無意識に静かに願ってました。

揺れが収まり、テレビをつけ、周りの安否を確認

余震など、お客様の安全を考慮し、止む得ず
サロンはクローズ。臨時休業に!

仕事に向かう交通機関は全て運行停止

お昼過ぎに、車でサロンの状態を確認しに!
北区にあるサロンのエレベーターは止まり、
10階にある為、階段で上がりました。
お客様との連絡が取れずやっと繋がったのは夕方。
無事であることに安心しましたDASH!DASH!

その日は、Lineや電話などで過ぎていきました。


昨日は、お客様も来店され、通常通りに!

お客様に、
「ここに来たかった」、「ここに来ると落ち着く」と言う言葉に励まされ、
私も、ここで、皆様とお会い出来る事を
感謝する1日でした。

こんな時、出来ることは
何も見つける事が出来ませんでした。
ただ、無事を祈るだけ。

冷静に今出来る事を考える!




まだ、
余震の不安もあります。
今出来ること、

準備すること。

非常事態の時の行動の把握(避難場所を確認)
食料の確保(インスタント食品、缶詰など)
お水は、お風呂に溜めておいたり、
やかん、鍋などに溜めておく。
など、まず、出来ることから始めましょう。




こんな時こそ、

手元に残ったものに、
「ありがとう」と言える自分になる。
自分に出来ることは必ずあるはず!
















※大阪北部の震災によって、
被害に遭われた方、心よりお見舞い申し上げます。お亡くなりになられた方の
ご冥福をお祈り致します。

一日も早く、皆様の穏やかな日が来ますように!


みなこ