ありがとうございました | ショコままのブログ

ショコままのブログ

犬と鳥が大好きです。
犬の保護活動を、自分にできる範囲でやっています。

ショコラ

亡くなりました。


たくさんの方にアドバイス頂き、助かりました。


たくさんの方に応援してもらい、

勇気付けられました。



ブログの最後に

ショコラの画像があります。



ショコラの手


昨日の最後のランです。

見てやってください。

昨日は調子が良く

ナックリング気味な後ろ足の為に買った新しい靴を履いて
ワッセワッセと歩きました。

(靴の感じを見るために撮ったから、ショコラがよく写ってませんが……



いつも通りでした。

1時間位歩いて
疲れて鳴いて
プールに移動すると
鳴きながら寝る……を繰り返していました。

夜も
いつも通り

寝ているショコラをパパが見ててくれて、私は先に寝ました。

午前0時
起きたからとパパが寝室にショコラを連れてきました。 

夜はゆっくり寝かせるため
水分と鎮静剤のセルシンを飲ませたら
午前0時半寝ました。

ただ……

ただいつもと違うのは
いつもは
鎮静剤でくた〜って寝るのに
昨晩は、なかなか熟睡しなくて
ピクッピクッと足が動きました。


オムツを取り替え
私は寝ました。  

午前3時頃
なんとなく気になり
ショコラの肉球を触ったら
少し冷たい。 

身体を触ったら温かい。

でも呼吸してなくて……

同じ部屋にいたのに

私達が寝ている間に
一人で逝かせてしまった。

身体も柔らかく温かく
眠っているようだけど
呼吸をしていない。


ショコラの優しさなのかもしれない。

とても楽しませてくれた子でした。


苦しんだ1ヶ月。
穏やかな顔をして
寝ているようです。

口も閉じたまま……
だから

苦しまなかったのだと
思います。


明日5月12日
午前11時にお空に昇ります。

もしその時間
気がつきましたら
お空を見上げて
送ってやってください。










今のショコラです







ありがとうm(_ _)m