問い合わせありません。 | ショコままのブログ

ショコままのブログ

犬と鳥が大好きです。
犬の保護活動を、自分にできる範囲でやっています。

IMG_20160830_165255238.jpg

たくさんのリブログ・拡散 ありがとうございます。

でも、今のところ 問い合わせなど

何もありません。

無理もないよね~

かわいそうだけど、吐いて捨てるほどいる

迷い犬と野良犬

でもね、みんな自分の家に迷い込んだら

どうするのかな?

住宅事情や家庭事情で

中型犬の迷い犬を保護できる人ばかりじゃないよね?

やせた犬がフラフラ入ってきたら

ご飯 あげませんか?

水飲ませんか?

そして、そのまま家から離れなくなったら

みんな面倒見れるのかな?

センターに引き取ってもらいます?

そんなことできないよね。

殺処分ななっちゃう。

わたしも、この子がお隣に居ついてしまったら

「うちじゃなくて良かった」

って思ってしまうかもしれない。

近所の人 うろうろしてるところ

見てたんだろうな。

みんな子のこのこと知ってて

リードつけて

首輪して

散歩してる姿見て

「良かったね。いいところに飼ってもらって・・・」

って言うけど

うちも、自分の年齢から考えると

この子老後(何年先かわからない)

中型犬を看る自信ないんだ。

旦那は苦々しい思いでいると思う。

旦那は保護犬に理解はないから・・・

だから、何もかも私に係ってくる

旦那は、一度も触ってないよ


この子に罪はないから

私 一生懸命やってるよ。

週末 娘家族も帰ってきてたから

子供に優しくて、娘もいっぱい可愛がってくれて・・・。

朝晩の散歩、ご飯、お昼と寝る前にもう一度おしっこタイム。

でも、私一人にかかってきてしまう

重圧がのしかかっています。

先がまったく見えないもんで

愚痴ってしまいました。

優しい子です。

うちの小型犬たちにも

下手にでる、賢い子です。

どなたか、この子を可愛がってもらえませんか?

年齢等 わかりませんが

歯の汚れ、歯石からすると

そう年寄りでも

若くもないような気がします。

この子の全てを受け入れてくれる人はいませんか?