昨日の続き。


毎日毎日頭の中がうるさい。


このブログのタイトルはメンタルサロンなんだけど、今は僕が1番のクライアント。


いくら心理学を習って実践していても波があるからなんともならない時はある。

前の僕なら絶対にこんなブログを人前には出さないし書かない。


いい人に見られたい。

かっこよく見られたい。

素敵に見られたい。

憧れを持たれたい。

すごいって言われたい。



全部他人からの評価。


そんなのくそくらえ。


消えろそんな欲望。


うっせぇ。


他人に良く見られたいって言うことの何が悪い!


この世はみんなごまかしなんだよ!


他人が羨む人生が最高なんだよ!


周りからの評価賞賛が全てだよ!


一番じゃなきゃ意味ねーんだよ!


ブログを書いているだけなのに上のようなエゴの声が聞こえてきた。


だから文字にしてみた。


読むと間抜けだと思う。


バカか俺は。


こんな声にずっと縛られていたのか。



クソッタレだな。



エゴ様になってんじゃねーか。


俺様でいいんだったわ。


本当の自分に生きていいんだったわ。


世の中の常識や声に耳を傾けすぎていたわ。


もう川の流れのような穏やかな心でいよう。


好みを任せてみよう。



あっ、これって美空ひばりさんの川の流れのようにの歌詞そのものだわ。


あー。




あー。




あー。




俺は。




何者でもなかったわ。





そうだわ。




愛されていたわ。




受け入れられていたわ。




認められていたわ。




生きてていいんだ。




俺は病んでいるのか。




これを病気というのか。




いや、たぶん心の声とエゴの声が交差しているからわからなくなっているだけだ。



あー。


体と心はリンクしてるって実感した。


頭で考えすぎててだんだん鈍くなってきてる。


バドミントンも意識と体のずれがはっきりとわかる。


全く動けない。


あ。思考を止めようか。


リラックス。リラックス。



思考を止める