今日はとても楽しい一日を過ごした。


まずは中学の同級生から自転車の修理を頼まれた。

ボクにとっては当たり前にできてしまう事なので苦痛でもなんでもないが、友達はとても喜んでくれていた。



それを見たらなんだか心が温かくなり、嬉しい気持ちになった。





次に、専門学校の友達に車の用事を頼まれた。



こちらもちゃちゃっと用事を済ますととても喜んでくれた!


二人でコーヒーを飲みながら久しぶりに昔話で花が咲いた。



旧友と話するのはとても楽しい事。




自分ができる事をしてあげる事で喜ぶことが本当に幸せな事だと思う。



難しい事ではなく、今の自分ができる事を求めている相手に与えることで、いろんなものや感情を与えてもらえる。



これがエネルギーの交換であり循環なんじゃないかな。





この境地を体感できている自分は本当に運がいい。




ありがとう。




こんばんは部屋でゆっくりと自転車を眺めながら美味しいコーヒーを飲みリラックスシートに座っている。


超贅沢な時間だ。