あなたの心と爪先を潤す✨アクアネイルセラピー®
アクアネイルセラピストの田中です✨
久しぶりのブログです✨

2月に長年通って頂いた高齢のお客様の一旦最後の施術となり、次なる行動を!と思っておりましたが、そんな中、タレントの妊娠5ヶ月M.Mさんのジェルネイルをしてきましたというブログに対しての賛否両論記事を見ました。

確かに、ジェルネイルやスカルプ等は外す事も大変ですよね。
ご存知の方は、削ったり、アセトンをラップしたり、取った後の爪はペラペラだったりする事もあります。

私個人的な意見では、妊婦さんのジェルネイルは反対です。

勿論、出産後や小さいお子様がいる家庭でもです。

先に書いたように、削る→粉が舞う→それを吸う→身体に影響がある。
アセトンをラップする→爪をも溶かす成分→臭いもキツイ→臭いを吸収する→身体に影響がある。

後は、もし緊急入院する事になればパルスオキシメーターで酸素量を計測出来ない。

爪をキレイにしたい気持ちは分かります。やはりテンション上がりますしね✨

でも、子供が生まれたら、長い爪での育児は子供を傷つける可能性もありますし、先に書いたリスクもしあります。

じゃあどうしたらいいの?という時に、オススメしたいのは『水性ネイル』です✨

もっと知りたい方は、電子書籍を出版しております😊「あなたの心と爪先が劇的変化アクアネイルセラピー: 40代からの大人の女性へ」

https://www.amazon.co.jp/dp/B09BZN2P4T/ref=cm_sw_r_em_apa_glt_JXYK3GPPTJZF6GWF86DD


妊婦さんだけでなく、普段ネイルが出来ない方や、ネイルの臭いが嫌だと言う方も…色々な方に再注目されています✨