いつも読んで頂きありがとうございますクローバー

アクアネイルセラピストの田中麻由美です音譜

 

名古屋は40度を超したというニュースを聞いて、卒倒しそうになりました(苦笑)

 

来月の電気代が怖いですね・・・でも、熱中症になるのも怖いし・・・ガーンそんな恐怖を感じながら、涼しい部屋でいられることに感謝しています乙女のトキメキ

 

今日は、「アクアネイルセラピー」について色々と書こうと思いますが、3月21日より開講した「アクアネイルセラピーオンラインスクール」の受講生さんが7人となり、活発にやり取りをさせて頂いております。

 

実際に受講して頂いている生徒さんは、ネイリストとして活動している方が3名、全くの素人さん4名キラキラ

 

そうなんです。ネイリストさんより、素人さんの方が多いんですよキラキラ

 

今、ネイリストさんの質問の方が結構多くて、それは今までとは全く異なる塗り方をするネイルを使用しているから。

 

逆に、素人さん達は塗り方は柔軟性をもっているので大丈夫なんですが、お手入れや、ファイルの仕方等で四苦八苦あせる

 

でも、着実に上達していく姿を見ているので、こちらも楽しくなってきます音譜

 

先月、東京で「初めて講座」を開講し、6月は大阪で開講し、よく考えたら・・・名古屋でやってないじゃん滝汗ということに気付き、

8月19日に開講することにしました☆

 

 

どちらにしても少人数の予定です。

初めて講座の理由は、「アクアネイルセラピーって何?」とリアルに思って頂く方にお越し頂きたいと思います。

 

先日の参加者のアンケートです。

 

「楽しいの一言につきます。不器用でも失敗を考えずに出来そうです。もっと沢山塗りたいです」

 

「ネイルの保護だけをイメージしていたのですが、ラメなども十分に出来ることが分かり、想像以上でした」

 

「ジェルネイルとはまた違ったアクアネイルの良さを知れて良かったです。アクアネイルを求めている人たちは沢山いると思います。もっとうまく塗れるようになり、アートの幅も広げて、施術の一つとして提供できればと思いました」

 

「水性ネイルは使っていましたが、きちんとしたやり方も分かっていなかったので、今日は勉強になりました。

クノアをつけることにより、素敵な仕上がりと持ちがあるってことを知りました。シェルズコートの量、クノアの量とか塗り方とか勉強になりました。自宅でも、私自身爪も傷んでいるので、クノアとシェルズコートの組み合わせで爪のお休み日を作りたいと思います。」

 

 

アンケートを読んでいると、ちょっとウルっときます・・・おねがい

リアルな講座に来て頂くことで、こんなお言葉を頂けるんだなぁ~と。

 

8月19日は名古屋駅南にある貸スペースにて、「初めて講座」です♪場所はお越し頂く方にお伝えいたします。

 

次回、詳細を発表しまーす☆

 

東急ハンズ名古屋店実演日

8月6日~8日、10日~14日

11時~19時頃まで

 

皆さまの手元がツヤツヤキラキラでhappyになりますようにキラキラ