エルメス店舗の特徴といえば、
ディスプレイオンリー」のバックたち!!

エルメスはバックがなかなか購入できないと聞いていたものの、外から見る限りは沢山あるのに、と不思議に思っていたひよっこMちゃんヒヨコ、、、笑い泣き

初めて店舗に入店した時、店内に飾られているバックたちは殆どが購入できないバックだと知り、
驚いたのを覚えております笑い泣きガーン






店員さんに聞くと、
グリーンハートディスプレイオンリーのバックはフランスからディスプレイオンリー用のバックとして店舗に送られてくる
グリーンハートディスプレイオンリーのバックが販売されることはない
グリーンハート展示期間が終わるとフランスに戻っていく

とのことを教えて頂きましたキラキラ

ディスプレイオンリーがゆくゆくは販売されるという流れであれば、
その店舗の次の販売(=入荷)のバックが分かるようなシステムを想像しましたが、
そんな上手くはいかないのがエルメス🍊ですね〜お願いラブラブ




そうならば、ディスプレイオンリーは中が簡素に作られている(バックが開かないなど)とか?かと思いきや、
作りは販売しているものと同じで、
実際に持ったり、開け閉めしたりすることもできると二重丸





バックに出会える機会が少ないので、購入する際にはあれやこれやと悩むことが難しいエルメス、、
持つのは畏れ多いですが、ディスプレイオンリーのバックを眺めながら購入モチベーションを高めたいなと思います照れ音譜