何ヶ月かぶりにギターをやっと弾きたい気持ちになりました!!!


弾く時はワクワクしてました!!!


前はレッスンに通ってましたが


ペースについていけずやめましたが


自分のペースで


コツコツやるのが私の中でしっくりきました!


前から練習している曲は


松任谷由実の春よ来いで


カントリーロードも練習してますが


アルペジオが難しいので今はピックでやってます!


心に余裕ができたらアルペジオの練習を再開したいと思ってます!


よくやってるのは自分の弾き語り動画を撮ってどんな感じか客観的に見ることです!


多分それをやられてる方が多いと思いますが


リズム感あるかとかペース配分とかが


わかるのがいいです!


後ピックの話で


いつも柔らかいおにぎりピックを使ってましたが


それを少し硬めにあえてやってみたら


ピックが固定されるようになった気がしました!!


いつもはストロークの時は手首を


使ってなくてピックが


指からずれたりしてました!